ふとんのマツムラ

癒しのねむり相談所

ふとんのマツムラ近江八幡メンテナンス自社工場

ふとんのマツムラ近江八幡、メンテナンス自社工場

より良いものを衛生的に長く使用するための取組

快眠メンテナンスステーション

ふとんクリーニング設備

環境に優しいエコウオッシュ。ふとんの品質を維持しながらも「キレイ+除菌+ダニ除去+無臭」はふとん専門クリーニングで安心お任せ!

 

1.メンテナンス工場

2.頑固で特殊汚れはつけ洗い

3.お布団の温水洗い専用設備

 

4.マイクロジェットバブル温水でつけ洗い

 

5.2時間以上つけ洗いでプレミアムウオッシュ

 

6.可能な限りシミ抜きも行います。

 

7.デリケートな寝具も傷つかないプレミアム乾燥を実現

 

 

 

8.敷き布団マットレスにも対応

 

 

 

羽毛ふとん診断士&クリーニング師のスタッフが品質を確認して個別洗いを行います。

 

 

クリーニング設備の特徴と目標

常に衛生的でキレイで快適に眠ること環境のサポートを行うための専用設備として稼働する。寝具の品質を維持しながらもより専門的で小ロットの丁寧な洗い・乾燥を行います。
そして寝具の特有の汚れや・臭いの研究を行い、洗いの技術発展を行っていきます。

羽毛ふとんリサイクル設備

「羽毛ふとんの解体⇒洗浄⇒ダウンの選別⇒補充ダウンを加える⇒新調生地にダウンを吹込む」全ての工程を自社の設備にて行います。

1.羽毛ふとんの解体

 

2.ダウンを取り出す

 

3.ダウンを収納ボックス移す

 

4.収納したダウンを取り出す

 

5.ダウンをマイクロバブル温水で洗浄する

 

6.洗浄したダウンを除塵機に入れる

 

7.良いダウンだけ選別する

 

8.キレイに洗浄したふんわりダウン

 

9.新調生地にダウンを吹込み

 

10.仕上げミシンで完成



羽毛布団リサイクル設備の特徴と目標

長期使用した羽毛布団をリサイクル再生する。ダウンの再生のための洗浄に研究を継続的に行い、ダウンのよりキレイに、そしてダウンパワーアップを行う。
また、持続可能な社会の実現の役割として、リサイクルダウン再生羽毛布団を製造する。

メンテナンス自社工場の理念

ふとん専門のプロがより細やかに見極めキレイにリフレッシュ

「受付⇒ふとんクリーニング&ダウン再生作業工程⇒お渡し」までの全ての工程を専門スタッフのみで行います。そのため、1枚1枚より専門的できめ細やかな作業を行って参ります。そのために1日の作業枚数は限定され、小ロットの対応になります。その分より安心で満足いただけるサービスを目標としています!

 

資格・設備認定
睡眠健康指導士

睡眠についての最新知識を持ち、地域の人々に健康のための適切な睡眠のアドバイスを行います。

羽毛ふとん診断士

羽毛布団とその原料となる水鳥ダウンの品質・特性を熟知。ダウンの洗浄や再生のアドバイスを行う。

睡眠環境寝具指導士

良質な睡眠のために知識を持ち、最適寝具の選定についてのアドバイスを行います。

国家資格クリーニング師

公衆衛生及び洗濯処理に関する専門知識等を持ち、クリーニング所の衛生管理を行う責任者である。

クリニング所認定

当該保健所のクリーニング所検査確認済みの施設として認定を受けています。

ふとんクリーニング研究会

法で定められたクリーニング研修を定期的に受るとともに、ふとんクリーニングの品質・ダウン洗浄の研究研修を行います。

 

 

ふとんメンテナンス研究会 活動内容はこちら







〒523-0016 滋賀県近江八幡市千僧供町597
竜王インターから約12分、国道8号線六枚橋交差点角
TEL 0748-37-7481 FAX 0748-37-7115
営業時間10:00~19:00(最終受付18:00/水曜日休み)